Atomic社のブログ

あんなに重い図体で・・・ビックリマンボ!・・・の巻き!

2007年10月01日

まず、、ビックリマンボのマンボって何!?

自分で書いておきながら・・・さ・む・い・・・よね・・・

でもさ、なんとなくわかってくれるよね・・・同年代の人は・・・


今日、お知り合いの社長さんがエンジンの点検してくれって来たのさ

その車はW140のS600なんだけどすでに144,000Km走ってるのさ

作業場まで「俺が運転します」と言ってドライバーズシートへ、社長はセカンドシートへ
エンジンスタートしてマンション内の駐車場から路上へ・・作業場までのドライブ

毎日通る、狭い道幅だけど結構長いストレートの道・・・通常、E500なんかだと・・・全開!2速フルスロットルで3速へシフトアップ!何だけど・・・

この車は・と・全開に・・怖っ!!アクセル戻しちゃった?!マジで・・・俺がビビリ?違うさ、危ない位、速い!!
そう正真正銘のAMG7.2なのさ~!!!!この車、おもろ~い!!
作業場に到着。とりあえず、DASに掛けて見るとME1の項目で調整履歴を検出。
「以前にどっかでいじったんですか?」って聞くと「いや、テスターなんて掛けてないよ、、あ、、そういえば」って
以前、社長の会社(電装関係)にテスター(メーカー不明)を売りに来た業者がデモンストレーションでこの車にテスターを接続したそうです。
エアコン関係を見るといっていじったそうですが・・・・恐ろしいですね、燃調を変えられておりました・・・

とりあえず基準値でセットして他エラー項目のリセットをしてから点検終了。

しばらく乗ってからまた問題が有れば再度点検しましょうと言う事になり帰宅・・・俺・運転

144,000km走行もなんのそのバカッ速!新車だったら・・もっと・・・恐るべしAMG7.2・・・
うらやましいです・・・


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内