Atomic社のブログ

よく考えてみると・・・かわいそうなのは?の巻き

2007年06月26日

先月末から悪メカが取引先の部品商さんに修行を兼ねて出向しているもんだから、
最近は俺一人でひたすら修理、修理の毎日です。

季節柄か現在お預かりしている車輌のほとんどがエアコン修理でしかもエバポレーターの交換ばかり。
とほほ・・・連チャンでエバ交換は結構しんどいっす。

でもさすがにね夏場にエアコンが効かないのはつらいよね、しかもそれがメルセデスベンツとくりゃあ、やっぱカッコつかないよね「いや〜やっぱ高速の安定性が良いね〜」とか「ベンツは事故した時に安心なんだ」なんて言ってられないよね。もし真夏にエアコン無しだと車は安定感あっても熱中症かかって自分がふらふらだし、事故する前に脱水症状で死にそうだよね。

ん〜そう考えるとやっぱエアコンは必要な装備だね。でもエアコンの修理代って結構高いんだよね。
もちろん内容にもよるけど例えばコンプレッサー交換で大体10万円位掛かったりとかね。

エアコンが壊れた人は熱いわ、お金は出て行くわで散々だね、本当!かわいそうだよ・・・・
ん・・・・・考えてみれば夏、俺はいつもお客さんのエアコンが壊れた車に乗っている、去年を思い出してみてもそこにはエアコンで涼んでいる自分が居ない・・・・・居るのはそう汗まみれでエアコン修理している・・・哀れ・・・俺の夏
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内