Atomic社のブログ

「キッザニア」に行きましたの巻き!

2007年06月11日

ご存知ですか?お仕事ができる子供向けのテーマパーク。ちょっと小さいけど本物そっくりなお店です。
ユニホームを着てお仕事にとりかかります。お給料(独自の通貨)も出ますし、キャッシュカードにATM、
そしてお買い物のできる三越のデパートがあります。

他にも病院、朝日新聞、JTB、ドコモショップ、ドンクのパン屋、モスバーガー、ガソリンスタンド、裁判所に警察署、冷凍食品のニチレイ、はとバス、クロネコヤマト、ラジオ局などなど・・・・・沢山有ります。

私達、予約を入れてましたが、現地へ着くなり1時間前というのに長蛇の列。地べたに座り子供の声に包まれ、久しぶりの母親役にすでに疲れました、、、そして入館、5時間に及ぶ参観日はかなり辛いものが、、お陰様で夜はぐっすり眠れました。いつもは寮生活の子供達は思いっきりエンジョイしてました。。。

かなり疲れましたが子供達の疲れを知らない笑顔とMBさんにキラキラした目で報告している様子はなによりもの救いになりました。中学生以下のお子さまのいらっしゃる方(子供1名に対して大人1名)限定のテーマパーク。ただし保護者の方は体験できませんよ。大人同士の入場はできませんし、運動会ではないので大人5人に子供一人も無理なんです。印象に残るのは、どの子も、働くことがとても楽しそうでした。

きっとニートは減るに違いない♪


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内