Atomic社のブログ

最近の教育はどうなっとんじゃ〜の巻き

2007年03月15日

このあいだ、悪魔のメカニック(以降、悪メカ)と一緒に銀行に行った時の話しです。
銀行で海外送金の用紙に俺がサインを書いたら、悪メカがそれを見て、
悪メカ 「すげーっすね、筆記体書けるんですか?」
俺  「お前は俺をバカにしてんのか!」
悪メカ 「俺、筆記体書けないっすよ」
俺  「お前は本当にアホやな〜終わってるよお前は!」
悪メカ 「だって、学校で習ってないっすもん、筆記体なんか」
俺  「嘘つけ、お前だけだろ、筆記体書けないのは、そんなもん習ってるに決まってるじゃないか!」
悪メカ 「まっ・まじっすよ、習ってないですもん!」(涙目で)
俺  「本当に学校行ってたの・・君は?信じられないな〜」

結局、後で調べたところ「ゆとり教育」かなんか知らないけど本当に今は中学校で筆記体を教えていないとの事でした。悪メカよおじさんが悪かった許しておくれ〜

日本の未来が心配です。
PS、後で海外送金の控えを確認したら自分のサインなのにスペルが間違っておりました、しかも他人は判読不能だとか・・・ペケポン!!

私からも一言・・・日本と言うよりも会社が心配です。    yoshiko inoue

ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内